整顎ドットジェイピー

新着記事一覧

4名の整顎師が誕生!

本日、整顎アカデミー第4期が修了。新たに4名の整顎師が誕生しました。これで、山形から福岡まで計16名。全国のアゴ難民を救う活動にまい進してい
続きを読む >

ビッグトゥモロー掲載

ビッグトゥモロー誌「ない仕事の始め方」に整顎について掲載されました。
続きを読む >

『とくダネ!』(フジテレビ)整顎

本日、フジテレビ『とくダネ!』医療プロジェクトに日本整顎協会の代表理事、藤原邦康が取り上げられました。TCH(歯列接触癖)について、当協会の
続きを読む >

福岡に整顎院OPEN!

3月9日、福岡に認定整顎院「えそら天神カイロプラクティック」がOPENしました。天神駅から徒歩すぐ、三越や大丸の目の前という、非常に
続きを読む >

一般社団法人創立式典@帝国ホテル

2016年2月15日、日本整顎協会は一般社団法人として新たなスタートを切りました。写真は2月21日、帝国ホテルにて執り行われた創立記念式典の
続きを読む >

IT企業でアゴ教室

代表理事の藤原が、株式会社gloopsで社員さんの肩こり予防のため、アゴ教室をしてきました。IT企業も福利厚生の観点から整顎に興味を持ってい
続きを読む >

5名の「整顎師」がデビュー

アゴ専門治療家を育成する「整顎アカデミー」のプログラムが完了。 5名の認定「整顎師」(せいがくし)が誕生しました。 秦 孝之
続きを読む >

整顎エクササイズ公開

整顎エクササイズ公開 アゴの緊張を緩める『整顎エクササイズ』の動画を公開しました。 なかなか良くならない頭痛、肩こりなどでお悩みの方
続きを読む >

9月14日(日)に 愛知県の吉田接骨院にて第4回整顎教室が開催され、 ご好評をいただきました。   今後、またバリ
続きを読む >

105

スマイル筋と顔トレ

スマイル筋 顔の豊かな表情をつくるのに、アゴ周辺の筋肉の関与は欠かせません。 まずは、美しいスマイルをつくるために働く筋肉について解
続きを読む >

1 2 3 4 5 9